2013年12月アーカイブ

自由すぎる男との結婚は無理!

以前つきあっていた男性の話です。

 

とても多趣味な人でした。

バンドでギターをひきライブを企画したり、バイクが好きでツーリングに行ったり、アマチュアプロレスの団体を立ち上げたり。

そんな楽しいことが大好きな彼のことが好きになり、私から告白、付き合うことになりました。

 

付き合い始めは楽しい毎日でした。

将来についても話し合い、彼となら楽しい人生が歩めると思いました。

しかし、しばらくして彼が仕事を辞めてしまいました。

私は元々彼の仕事に無関心だったのですが、辞めてどうするんだろう・・・と思いました。

実家暮らしだった彼は仕事を探しているわけでもなく、毎日好きなことをして過ごしていました。

趣味に没頭する男

そんなある日、趣味でやっていたプロレスの試合中に肋骨骨折。

入院することになりました。「毎日見舞いに来てくれ。」と言われ、毎日通い、シャワーの手伝いなど身の回りの世話をすることに。

退院後もそのままダラダラと甘えた態度を続け、ライブ会場への送り迎えなどを頼んでくるようになりました。

仕事もあいかわらずしていなかったので金銭的にも甘えてきました。

 

なぜ私がここまで?と思いはじめたころ、決定的なことが起こりました。

お金もない、骨折もまだ完治していない状態なのに、なぜかオーストラリアへ単身旅行へ行くと言い出したのです。

「いろんな世界が見たい。」と遠くを見るような目の彼に、さよならを告げました。

自由すぎる男の人は無理だと思いました。

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。